HOME > 友の会 > 友の会TOP

10kaki.jpg

原稿&イベントアイデア大募集!!

「ことのうら」原稿募集
友の会の会員情報誌「ことのうら」が通巻150号を迎えます。150号は記念特別号として、会員の皆様からの原稿を募集します!ふるってご投稿ください。

募集案内はこちら

イベントアイデア・コンテスト
友の会であんなイベントをやってほしい!参加してみたい!そんな皆さんの夢がかなうチャンスです。グランプリのアイデアは、実際に友の会のイベントとして開催予定。素晴らしいアイデアには、豪華賞品も!たくさんの応募をお待ちしております。

くわしくはこちらのチラシをご覧ください

友の会のイベントに参加しよう!

友の会では、光るキノコや海辺の生きもの、野鳥などの自然観察会や、「こんにゃくを作ろう」といった楽しいイベントをたくさん企画しています。
気楽に参加できるものが多いので、ぜひご参加ください!
年間行事予定は、下のリンク先を参照してください。会員のみなさまには、行事の詳細を会報「ことのうら」とともにお送りします。
*新年度の行事予定は、4月第2日曜日に開催予定の総会終了後に会員の皆様に発送、ホームページに掲載します。

04kansatsukai2.jpg

kan-syomen.jpg

会員特典

■年4回お知らせ 会員通信「ことのうら」と「自然博物館だより」、自然博物館、友の会両方の行事の案内を年に4回郵送でお届けします。

■割引施設も! ホテルアバローム紀の国、南紀白浜湯処むろべ、温山荘園で利用料金の割引等の特典が受けられます。詳しくは下のリンクを参照してください。


入会方法等

会員期間
4月1日より翌年3月31日までを会員期間とします。
年度会費
■同一家族の2人目より家族会員割引があります。
大人個人会員      1800円
  家族会員      1300円

小・中・高校生個人会員 700円
       家族会員 200円

賛助会員        5000円
入会方法
■自然博物館窓口で 直接お申込みいただけます。

■郵便振替で  お近くの郵便局で、郵便振替用紙の通信欄に、住所、氏名、性別、生年月日、電話番号を記入し、会費を振り替えてください。なお、小中学生のみでご入会いただく場合は、保護者名もご記入ください。

 郵便振替 口座番号:00910-6-86740
      口座名称:和歌山県立自然博物館友の会 

kanb02pop.jpg

ミュージアムグッズの製作・販売

友の会では、自然博物館オリジナルグッズとして、缶バッジ、Tシャツなどの製作・販売を行っています。
ご来館の際にぜひお求めください。一部の商品は通信販売も行っています。