HOME > 友の会 > 友の会

10kaki.jpg

ようこそ!自然博物館友の会へ

和歌山県立自然博物館友の会は自然博物館をよりよく利用しながら、自然に親しみ楽しく学ぶための会です。
楽しいイベントや、年度内は入館フリーパスなど特典がいっぱい!
皆様のご入会をお待ちしております!


友の会のイベントに参加しよう!

友の会では、「シイノトモシビタケの観察会」「自然観察会」などの観察会や、「こんにゃくを作ろう」「串柿を作ろう」といった楽しいイベントをたくさん企画しています。
気楽に参加できるものが多いので、ぜひご参加ください!
年間行事予定は、下のリンク先を参照してください。会員のみなさまには、行事の詳細を会員通信とともにお送りします。





04kansatsukai2.jpg

kan-syomen.jpg

会員特典

■自然博物館入館フリーパス ご入会いただきますと、入会年度内(3月31日まで)は自然博物館に何度でも入館いただけます。

■年4回お知らせ 会員通信「ことのうら」と「自然博物館だより」、自然博物館、友の会両方の行事の案内を年に4回郵送でお届けします。

■割引施設も! ホテルアバローム紀の国、南紀白浜湯処むろべ、サン・かつうら、温山荘園で利用料金の割引等の特典が受けられます。詳しくは下のリンクを参照してください。


入会方法等

会員期間
4月1日より翌年3月31日までを会員期間とします。
年度会費
■同一家族の2人目より家族会員割引があります。
大人個人会員      1800円
  家族会員      1300円

小・中・高校生個人会員 700円
       家族会員 200円

賛助会員        5000円
入会方法
■自然博物館窓口で 直接お申込みいただけます。

■郵便振替で  お近くの郵便局で、郵便振替用紙の通信欄に、住所、氏名、性別、生年月日、電話番号を記入し、会費を振り替えてください。なお、小中学生のみでご入会いただく場合は、保護者名もご記入ください。

 郵便振替 口座番号:00910-6-86740
      口座名称:和歌山県立自然博物館友の会 

kanb02pop.jpg

ミュージアムグッズの製作・販売

友の会では、自然博物館オリジナルグッズとして、缶バッジ、Tシャツなどの製作・販売を行っています。
ご来館の際にぜひお求めください。一部の商品は通信販売も行っています。